埼玉朝鮮学校の生徒を中心に活動する低学年サッカースクール「フィマン」。毎週土曜日に練習をしています。

今日は朝鮮大学校に通いながらも、フィマンコーチ陣の一員であるムンヒョンソンコーチの指導のもと、ウォーミングアップから基礎練習までみっちり1時間トレーニング。とても楽しそうに練習を行いました。

その後は、鳥かご。教えなければいけないことは、たくさんあるけど、まずは受け手はパスコースを作る動きをするということ、そして出し手は相手がなるべくいない方にパスを出そうということを意識付け。トラップの方向や、体の向きなどは次の段階で。。。

最後は、ゲーム!今年1年大きな怪我もなく、みんな練習がんばりました。来年も頑張ろうね♪