さいたま市・荒川区を中心に活動するエスペランササッカースクールの練習報告です。

東京荒川校のキッズの部(小学1年生~3年生)の様子です。

荒川区にある生涯学習センターで行っています♪

新1年生が数名加入してだいぶ賑やかになってきました^^

img_2459.jpg

今日も学校から練習会場まではみんなで移動。コーチだけでは手が足りないので3年生が1年生の手を握り一緒に歩いてくれました。

さすがお兄ちゃん。半年前までは全然言うことを聞かなかったのに、弟たちの面倒をきちんと見始めてる。成長してますね♪

鬼ごっこ・ドリブルドリルのあとは、リフティング練習をして最後のゲームへ。

ゲームは、人数が多いのでボールを2つに。白熱!やっぱゲームが一番盛り上がりますね。

整理体操はもちろん自分たちだけでみんなでやります。コーチがいなくても見て無くても自覚を持って、自分たちで考え、行動できる子どもたちを育みます!