さいたま市・荒川区を中心に活動するエスペランササッカースクールの練習報告です。

東京荒川校のキッズの部(小学1年生~3年生)の様子です。

荒川区にある生涯学習センターで行っています♪

今日は6名での練習。だいぶ賑やかになってきましたね。下校と同時にみんなでグランドまで移動。

まずは、ウォーミングアップで鬼ごっこから始まり、ドリブル鬼ごっこ。

その後、数種類のドリブル練習を。

ずっと単調なドリブル練習ばっかやっててもつまらないですからね。「競争」という要素を付け加えることで子供たちの本気度はさらに加速します。

競争の中にもワクワクドキドキするルールを混ぜて、子供たちが飽きずにいつまでも真剣に一生懸命にドリブル練習をしてしまう工夫は忘れずに^^

リフティングの練習も少しだけ。リフティングが自然と上手になってしまう魔法の4か条を伝授したけど、覚えてくれたかな。。。
来週もう一回確認しよ。

最後は3対3でゲーム!今日は1対1の引き分けでした。