どうも~

リンコーチです

コーチたちがブログを書き始めて、2周しましたね。

ちゅうコーチのブログへの熱量が凄すぎて、爆笑ブログを書かないといけない雰囲気になっていますが、そろそろ落ち着いた話題を。笑

エスペランサのコーチたちが、日々の練習指導において意識しているポイントがあります。

今回はその基準を特別に公開。

特に隠すこともない内容なので、エスペランサのコーチたちは、こんな基準をもとに指導しているんだ~と何となくわかってもらえばと思います。

※コーチたちも人間なので、たまに基準とは異なる指導をしてしまうこともありますが、その時はクレームの連絡をリンコーチまでください。笑

コーチがどんな指導をしているのか、あまり見せたがらないチームやスクールもありますが、エスぺは積極的に公開していきます。

何ならめっちゃ近くで、コーチが子供たちに対してどんな声をかけているのか、どういう練習を行っているのか、見て頂けたら嬉しいです。

僕の叶えたい夢(目標)は無数にありますが、その中でも

・エスぺ卒業生のお子さんが、エスぺに通うその日まで

・エスぺ卒業生が、エスぺのコーチとして戻ってくるその日まで

エスペランサの活動を精力的に続けていくのが、目下の目標です。

自分が習ったチームに、自分の子供も通わせたい。

自分が習ったチームのコーチになりたい。

そう純粋に心の底から思えるチームというのは、末永く続いていくチームなんだと確信しています。

今日のお話はここまで。

次は、ヒョギコーチの爆笑ブログです。笑

お楽しみに~