さいたま市、荒川区、足立区でサッカースクールを開校している

エスペランササッカースクール代表のリンです。

今後、コーチブログを当番制で書いていくことになりました。週一で更新していきます♪

僕以外のコーチもブログを書いて、みんなに発信することで、コーチたちのことを知ってもらう良い機会になれば嬉しいです。

1発目は、リンコーチからスタートです。

毎回、子どもがテーマなので、今回はちょっと違うテーマで。

皆さんは、好きな歌を一曲挙げて良いとしたら、どんな曲を挙げますか?

自分のテーマソングとでも言うのでしょうか。

悲しい時、嬉しい時、緊張を抑えるために、集中するために、大事な一戦の前に…

様々なシーンで、歌は本当に心の支えになりますよね。

今日は僕が好きな歌をご紹介。

この歌は自分を奮い立たせる時に、よく聞きます。

サッカースクールを始めた当初は、たくさんの人から、

どうせ無理だよ…

好きなことを仕事にできるわけないよ…

サッカーで食べて行くって厳しいでしょ…

というお言葉をいただきました。

当時の僕は、特にこれらの言葉に憤ることもなく、とにかく自分の好きなことで生きて行くんだという喜びと高揚感でいっぱいでした。

あまり批判を重くは捉えていませんでしたが、やっぱり難しいことにチャレンジしていることは100も承知だったので、この歌を聞いて、自分自身を奮い立たせていたんだと思います。

この歌の中でも、僕が1番好きな歌詞を抜粋します。お時間ある時に聞いてみてください♪

無駄な事なんて人生にはひとつもないんだから

諦める事を諦めた

「何かひとつ feat. JAY’ED & 若旦那

次週は、ヒョギコーチです。

お楽しみに~♪