コーチやみんなが着ているエスペランサTシャツ。

エスぺシャツ

 

もともとは、シャツは作らなくても良いのではないかと、スクール開設後3年ぐらいまでは作っていませんでした。

そんなある日、ある生徒のお母さんの一言でシャツを作ることになりました。

やっぱりサッカースクールとしては、全員が揃えて着るシャツがあったほうが良いのではないかと。

でも、シャツなんてデザインしたことは無いし。。。どうしようか迷いながらもエスペランサの象徴となるデザインを探す日々が続きました。

サッカーボールは入れたい!
⇒サッカースクールというのが一目でわかるように

色は黄色が良いかな?
⇒単純に僕が黄色が好きだから。笑

フォントは丸味を帯びたポップな字体が良いかな?
⇒子供が着るシャツなので可愛らしいデザインになるように

ある程度、全体像が出来上がってきました。

でも肝心のエスペランサの象徴となるものは、形にできず悶々とした日々を過ごしました。

さて、ここで問題です。

エスペランサの象徴となる、僕の想いが詰まったものがシャツの中にデザインされています。

それは何でしょう?

答えを読む前に子供たちと一緒にお考え下さい♪

エスペランサの雰囲気を常に感じている皆さんなら、おわかりになりますよね(‘ω’)ノ

 

 

正解は

ニコニコ太陽マークです
エスペランサロゴ

このニコニコ太陽マークには、二つの意味が込められています。

・常にポジティブに前向きに生きていこう
・いつもみんなが笑顔でいれるスクールにしよう

真っ赤な太陽は『晴れ』『元気』『明るい』というのを象徴しています。

そして、太陽マークの中にわざわざスマイル君を描いたのは、生徒も親御さんもコーチも、関わる全ての人が笑顔になれるような環境にしようという想いが込められています。

我ながら、自分が大事にしていることがバッチリと形にできたので大満足なデザインなんです。笑

人生、何が起こるかわからないし、日々自分にとって良いことばかり起こるとは限りません。どちらかというと試練のほうが多いのではないかと思うぐらい、大変だし苦労の連続が人生だと。

でも、どんな時もくじけずに前を向いて上を向いてポジティブに生きてきて、今後も生きていくからこそ、楽しい未来が待っているし、みんなからも応援してもらえるんだと思うんです。

そんな僕の想いが形になったシャツをみんなが着てくれていて、本当に幸せです。

やられたらやり返す、倍返しだ!が半沢直樹なら。

いつも笑顔で前向きに♪が僕のモットーです。