いつもエスペランササッカースクールの活動にご理解・ご協力を頂き心から御礼申し上げます。

エスペランサが活動する埼玉県・東京都のコロナウイルス感染状況が収束していないことをうけ
通常練習の休止期間を延長いたします。

通常練習を行いませんが、エスペランサとしては下記の活動を行っていきます。

①動画による課題の配信
②オンライン個別指導
③浦和校の練習会場(浦和競馬場)の土日開放

※それぞれの詳細は、下記の説明を参照ください。

自宅待機が長くなりご家族みなさんのストレスが溜まる状況が続いておりますが
コロナウイルス収束のためにみんなで最善を尽くしていきましょう。
いまが一番大事な時だと考えています。
どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■通常練習の休止期間を延長
2020年4月8日(水)~2020年5月31日(日)
※6月以降の通常練習再開につきましては、改めて連絡いたします。
※感染流行状況によっては、休止期間が延長されることがあることをご了承ください。

■休止期間の活動について

①動画による課題の配信
室内や自宅付近の空き地で実施可能な課題を毎日配信します。エスペランサのHPに掲載しますので、過去の配信も見ながら少しずつ課題に挑戦して頂ければ幸いです。毎日グループLINEに更新情報を流します。

②オンライン個別指導
室内や自宅付近での練習の様子をリアルタイムで見て、コーチング(アドバイス)します。配信された課題やそれ以外にもサッカー技術や運動能力などの悩み相談でも構いません。LINEでのテレビ電話などの機能を使って、コーチが実際に子供たちの様子をみてその場で指導を行います。動画で子どもたちの様子をみてアドバイスを送っておりましたが、子供たちからしてもその場でアドバイスをもらい改善できたほうが、より喜ぶと思いますので、ぜひこの機会にオンライン指導をご活用ください。

・実施時間:10時~16時の間で一人当たり30分まで(夕方以降しか時間が取れない方もご相談ください)
・実施回数:5月中に一人1回まで
・指導費用:無料(月に2回以上をご希望の場合は料金ご相談させてください)
・指導内容:開始~5分 挨拶・課題確認  5分~25分 指導時間  25分~30分 次回までの宿題提出
・予約方法:前日までに指導を依頼したい日時を個別にご連絡ください。すでに予約が入っている場合は
時間調整させていただきます。

③浦和競馬場の土日開放
子供たちの運動機会提供のために、土日に浦和校の練習会場(浦和競馬場)を開放します。通常通りの練習は行いませんが、ゴールを設置し練習用具を貸し出しいたします。また、この休止期間に出している課題の確認や、技術的な相談があればこの時にも受けるようにします。思いっきりシュートしたり、広場を走り回りたい子は参加時の遵守事項を厳守のうえご参加ください。

※浦和校の練習会場以外(東京都の3ヶ所)は使用禁止となっておりグランド開放ができず申し訳ありません。

参加する際は、必ずお守りください。
・自宅で検温をして熱が無いこと、咳が出ていないなどの体調確認をする
・練習会場までは、ご家族全員がマスク着用をして来ること
・練習会場に到着後、練習参加者は消毒液で手を消毒すること(消毒液はスクール側で用意します)
・保護者の方は十分な距離(3m以上)をとり、子供たちの練習終了後は速やかに帰宅を促すようにする

スクール側で対応すること
・全コーチがマスクを着用いたします。
・練習用具の消毒をこまめに行います。
・お互いの距離が近い子がいる場合は、注意を促しなるべくお子さん同士が接触をしないようにします。

・開催場所:浦和競馬場内 公園(埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目8−42)
・開放日:5/9、5/10、5/16、5/17、5/23、5/24、5/30、5/31
・開放時間:10時~13時まで
・参加クラス時間分け:①幼児クラス10時~11時 ②1.2年クラス11時~12時 ③3年以上クラス12時~13時
・参加費用:無料

※事前の参加連絡は不要ですが、参加人数が多い場合は待機してもらうなど調整させてください。
※下記の場合、中止の可能性があります。
悪天候、浦和競馬場の貸し出し許可が下りない場合、コロナウイルス流行状況が急変するなど